びっくり大道芸2019 ありがとうございました!

少々前になりますが、4月27日〜28日に高円寺びっくり大道芸が行われました!平成最後&令和最初のゴールデンウィークのスタートの週末でしたが、土曜日はお天気に恵まれず、終始ぐずついた空模様に...。しかし、日曜日は少し暑いくらいの日差しが降り注いで、外でのイベントにはちょうど良い日和となりました!今回は日曜日のイベントの様子を中心にレポートです!

高円寺全体で行われているこのイベントですが、中通りでは、飴細工・チョークアート・ウォーキングアクトが行われ、たくさんの人で賑わっておりました!

ファミリーマート前では飴細工の花輪茶之介さん。実演販売がスタートすると、たくさんの人が見学にやってきます。ご注文の方に「何の形にするか」を聞くとすぐに、飴に色をつけて、どんどん形を整えていきます...。あっという間に完成!

チョークアートの「松本かなこ」さんは幸寿司さん前のスペースで。平面で描かれているはずなのに、立体的に見える...?色鮮やかで、通り過ぎる人も思わず足を止めて見入っていましたね!

ウォーキングアクトは河童の「Okk」と足の長〜い「HARO」。河童は、私たちの生活に溶け込もうとしている雰囲気で、たくさんの人に積極的に接しにいっていたのが印象的でした。ちょっと子供に驚かれちゃった場面も(笑)。「HARO」さんはとにかく見た目のインパクトが圧倒的でした。急に目の前に色あざやかなものが現れたと思ったら、ふわふわと通り過ぎてゆく...。妖精?精霊?を見ているような気がしました!

中通りにある「STUDIO T&Y」の店長・バーバラ村田さんも今回ご参加!3年ぶりの出演だったそうです。うさぎの被り物と人形の男爵、不思議な世界観はまるでフランス映画を見ているようでした...美しくてクスッと笑える、あっという間の30分間のパフォーマンスでした!