コラム Vol.3 中通りの新しい仲間をご紹介!

ライターの山崎尚哉です。高円寺中通り商店街コラム『中通り商店街を歩こう』企画です。このコラムも3回目となりまして、今回は中通り商店街の新店舗を紹介したいと思います。

北の国バル 高円寺店

20170703_column3_01.jpg

高円寺駅から中通り商店街へ入り、まっすぐ行くと左側にセブンイレブンがあり、その正面にある北の国バルは、北海道から産地直送で送られてくる新鮮な魚介や肉が味わえる店となっております。

20170703_column3_02.jpg20170703_column3_03.jpg
店内は30人弱入れるほどの広さで、ゆったりとお食事が楽しめます。写真右側は一押しメニューである、牡蠣のコロッケ。牡蠣が貝ごと揚げてあり、表面の衣を箸でつつくと、中はグラタンのようになっていまして、お好みでレモンを絞るか、タルタルにつけて食べると絶品です。お通しの分厚くカットされている揚げたてのポテトチップスも大変美味しいです。こちらは追加料金を払うとおかわりもできます。

20170703_column3_04.jpgワイン類が充実しており、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインの種類を合わせると80種類以上で、注文したメニューに合わせて、ワインのボトルを選ぶなど、毎回違った楽しみかたが出来ます。そして北の国バルといったら、こぼれスパークリングと言われているほどの、定番メニューがありまして、お酒一杯分の値段で二杯分も飲めてしまうお徳なスパークリングワインです。味も美味しく、これだけでついつい酔っ払ってしまいます。

北の国バルの高円寺店限定のLINEもやっており、定期的にお得なクーポンが届きます。中にはポテトチップスおかわり無料や、ハイボール割引など、酒飲みには嬉しい特典が手に入ります。若くて活発なスタッフがおもてなししてくれるので、是非、足を運んでみてください。

北の国バル 高円寺店のお店の情報はこちらから »


BAR IMPRONTA

20170703_column3_05.jpg高円寺駅から中通り商店街をまっすぐ行き、最初のファミリーマートがある十字路を左に曲がると、中通り商店街の中でも特にディープな飲み屋が軒を連ねる高架下へと続く路地となっています。その路地に入って、右手側にあるBAR IMPRONTAは高円寺南口側にあった店舗からお引っ越ししてきたお店です。入り口はガラス張りになっていて、一見美容室のような外観で、1階は4席ほどの椅子があり、混雑してきたら立ち飲みスペースになります。

20170703_column3_06.jpg20170703_column3_07.jpg
螺旋階段を登って行くと、2階も席になっており、グループで来店しても、落ち着いて会話ができるスペースにもなっています。

20170703_column3_08.jpg20170703_column3_09.jpg
インテリアにも凝っており、元、ギャラリーだった店舗時代のなごりが感じられ、落ち着いたおしゃれな空間で、とても居心地が良いです。

20170703_column3_10.jpg今回はキーマカレーバケット付きを頂きました。自家製のスパイシーなキーマをパリッとしたバケットに乗せて、頂くと大変おいしく、ワインが合うと思ったので、早速ワインを注文。ワインも種類が多く、本日のワインを注文すると、マスターおすすめのおいしいワインが味わえます。

Bar IMPRONTA (インプロンタ)のお店の情報はこちらから »

<文 / 写真:山崎尚哉>