寒さ吹き飛ばす!阿波おどり&イベント

それまでの猛暑とは打って変わって10月の気温になった8月29日(土)・30日(日)の第59回東京高円寺阿波おどり。寒いだけでなく、あいにくの雨模様となった2日間ですが、阿波おどり参加の連や中通り商店街は熱く盛り上がり、商店街から湯気が出るほど?!

中通り商店街では、両日とも本番開始前まで、いろは連写楽連志留波阿連東京新のんき連舞蝶連和楽連の皆様が代わる代わるに流し踊りを披露してくれました。これでウォームアップは万全!

商店街のお店では、青森県産りんごのスパークリングジュースや辛口ジンジャーエールなどのソフトドリンクから、ビール、サワー、サングリアまで各種お飲み物はもちろん、お祭には欠かせないたこ焼き、焼きそば、唐揚げ、牛串に綿あめなどを販売。ケバブサンド、春巻きなど世界の料理も。愛玉ゼリー、タピオカ、サーターアンダギー、アイシングクッキーなどなどのおやつも充実。忘れちゃいけない!定番の阿波踊りサブレ。中通り商店街だけでアペリティフからデザートまで(笑)。お腹がいっぱいになったら、パンダと戯れたり、ヨーヨー釣りや、お気に入りのトミカを探すのも楽しいですね。

昨年に引き続き、杉並区ギフトカードが当たる「高円寺阿波おどり応援!商店街セール」の応募もあり、お天気にはイマイチ恵まれなかったけど、中通り商店街は阿波おどりとイベントでたくさんのお客様にお楽しみいただきました。埼玉からお越しのお客様からは「高円寺はシーズンごとにいろいろなイベントがあって楽しいですね。中通り商店街は駅からも近いし、いろんなジャンルのお店があって楽しいです」とうれしいお言葉。来年はお天気も味方につけて、今年以上にお客様にお楽しみいただけるよう中通り商店街一丸となってがんばります!

次回のイベントは10月31日(土)・11月1日(日)の高円寺フェス2015 ~秋の大文化祭~。ぜひまた中通り商店街で楽しんでください(*^_^*)/