大賑わいだった中通り商店街プレ阿波おどり!

preawaodori2017_thanks-01.jpg今年で4年目になるプレ阿波おどりです。にわか雨が降るなか、プレ阿波おどりの時間がやってきました。雨の影響でどうなることかと思いきや、開始時間になると、不思議と雨も止み無事に阿波おどりがスタート。お囃子の音色と共に東京新のんき連の方々が躍り出ます。

preawaodori2017_thanks-02.jpgpreawaodori2017_thanks-03.jpg
Hair Story 髪空の前からスタートし、商店街を踊りながら、進行していきます。中通り商店街を流し踊りしながら丸十ベーカリーヒロセまで行き、Uターンして、幸寿司まで戻ってきます。泰生堂薬局のマスコットパンダのうーたんも見物しに来ていました。

preawaodori2017_thanks-04.jpgpreawaodori2017_thanks-05.jpg
16時から、にわか連の集合です。にわか連とは一般参加者のことです。以前は本番の阿波おどりにもにわか連の参加はありましたが、今ではプレ阿波おどりのみとなってしまいました。

preawaodori2017_thanks-06.jpgpreawaodori2017_thanks-07.jpg
幸寿司前にて「右手と右足、左手と左足!同時に出して!はい!はい!いいですね〜!」簡単な阿波おどりのレクチャーから入り、いよいよ、にわか連の流し踊りです。新のんき連にまじって、幸寿司から、さんり針灸院まで踊ります。そこからUターンして、幸寿司の所まで戻り、サブレなどの粗品がプレゼントされました。17時30分から再び、新のんき連の方々の締めのパフォーマンスです。

今年のプレ阿波おどりも盛り上がりました。次回の中通り商店街のイベントは8月26日(土)〜27日(日)の『第61回東京高円寺阿波おどり』です!