2016年 新年のごあいさつ

news20160101.jpgあけましておめでとうございます。

当商店街発のイベント、「中通り商店街プレ阿波おどり」と「中通り商店街ミュージックストリート」が、昨年2年目を迎え、1年目以上の盛り上がりとなりました。これも偏に中通り商店街をご利用くださるお客様のお陰と、商店街会員一同感謝いたしております。

プレ阿波おどりは、東京新のんき連の皆さんのパフォーマンスあり、レクチャーを受けた一般の方々によるにわか連ありで、お子様からご年配の方まで、また外国の方にも人気のイベントに成長しました。

中通り商店街ミュージックストリートは、昨年は高円寺びっくり大道芸と高円寺フェスとのタイアップで、春秋2回開催しましたが、こちらも商店街中が音楽あふれる祭典となりました。

もちろん、今年もやります。演芸まつり・びっくり大道芸・阿波おどり・高円寺フェスなど高円寺全体で楽しめるイベント、中通り商店街で楽しめるイベントで、今年もお客様に楽しんでいただける商店街になるよう、商店街会員一丸となって頑張りたいと思います。

またイベントだけでなく、商店街の道路、街灯、防犯カメラの管理や整備等についても、町会や高砂会等各方面と協力して行い、お客様に安心してご利用いただける商店街になるよう、よりいっそうの努力をしてゆきます。

今年も高円寺中通り商店街をよろしくお願い申しあげます。

平成28年元旦
高円寺中通商栄会 会長 矢部春雄