2014年 新年のごあいさつ

20140101_news.jpgあけましてめでとうございます。

平成の世も四半世紀が過ぎました。6年先には東京にオリンピックが来ます。景気は未だまだら模様ですが、アベノミクス効果が小売り業にも広がり始めたようです。中通り商店街にもその波が寄せて、商売繁盛に繋がることを期待しています。

中通り商店街は安心・安全な商店街を目指して、長い時間をかけて防犯カメラ設置を準備してきましたが、この度、国の補助金を得ることができ、また杉並区、杉並警察署ご協力の下、今月中に完成する運びとなりました。完成の暁には、中通り商店街でのセレモニー、イベントも計画しておりますので、ぜひ足をお運びください。

演芸まつり・びっくり大道芸・阿波おどり・高円寺フェスといった高円寺四大祭はもちろん、夏の縁日に代わるイベントやセールなど、皆様に喜ばれるものをどんどん開催したいと思っています。

この中通り商店街HPも今年で3年目を迎えます。ようやく軌道に乗ってきたところですが、これからも、より魅力的な情報、より多くの情報を発信できるよう努めたいと思います。

最後になりましたが、今年も中通り商店街をご利用くださる皆様の繁栄と、中通り商店街の発展をお祈りします。

平成26年元旦
高円寺中通商栄会 会長 矢部春雄